Blogブログ

スタッフブログ。日々のことや美容情報や当店イチオシのおしゃれ情報をお伝えします。

ヘアドネーションに関して大事なお知らせ

□2020年7月よりヘアドネーションの送付方法に変更があります

ヘアドネーション受け取り先のJHD&C(ジャーダック)より、美容室からの髪の毛の送付、受領証申請の代行を休止になるとの連絡がありました。

これまでヘアドネーションカット、パッキング、送付、受領証申請の代行を美容室にて行っておりましたが、2020年7月1日以降は[ご自身でヘアドネーションに送付]して頂くことになります。

美容室からの一括の送付は無しになり、お客様個人個人での送付になり、受領証の受け取りに必要なものも個人でのやりとりになります。

□今後、ボレロビオでの対応

弊社では2ヶ月(もしくは1ヶ月)に1度の送付を行っておること、受領証の有無等確認と同意を得た上でヘアドネーションカットを行っておりましたが今後の対応を2つに分けたいと思います。

大前提としてヘアドネーションカットは今後も続けます。

①ヘアドネーションカットを行った後、髪の毛をお客様へお渡し。お客様自身でJHD&C(ジャーダック)さんへ送付して頂く

ヘアドネーションカット、パッキング、ドナーシート、受領証に必要な返信用封筒(切手)、JHD&C(ジャーダック)へ送付用のレターパックをこちら(ボレロビオ)で用意

お客様はご自身の住所氏名を記入頂き、ボレロビオ目の前にある郵便ポストへいれて頂く

(※必要費用(440円)をご負担頂きます)


以上、二通りの対応をさせて頂きます。

簡単に言うと「カットだけはしますよ」と「ポストへいれるまでの事はお手伝いしますよ」の二通りです。

ヘアドネーションへ美容室から送ることは出来なくても、やれることは変わりません。

この活動を通して一人でも笑顔になれる子が増えていければと思います。

関連記事