Blogブログ

スタッフブログ。日々のことや美容情報や当店イチオシのおしゃれ情報をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • クレジットカードのタッチ決済(NFC)に対応しています

クレジットカードのタッチ決済(NFC)に対応しています

ボレロビオでの決算方法にタッチ決済が対応できるようになりました。

クレジットカードにWi-Fi?のようなマークがついているのが目印です。

またクレジットカード登録してあるスマートフォンでのタッチ決済も対応しています。

ーーーーーー

□どんどん非接触型が増えていきますね。

ボレロビオでもカードリーダーとタブレットのみでほぼ全ての決済に対応はしており店舗での面倒事は一切なくアップデートのみで対応にはなっておりますが、さすがに世の中増えすぎてる気がします。しません?(笑)

私(高橋)は生活の半分以上はクレジットカードとバーコード決済、タッチ決済も少し。現金はあまり使わなくなりました。スマートフォンの充電は今や財布よりも重要かもしれません。

スマホ一辺倒は流石にあれなのでリスク回避に財布を持ってはいますが…

多分これからどんどん縮小、というか統合していくんだろうなー。と、流れをみていると感じます。最たる例のハンコなんて旧時代のものと思ってしまいますがその歴史を紐解いていくと案外面白かったり(笑)現金はこれからどんどん意味を成しにくくなっていってるのだろうなー。なんて。

余計な事もたまに考えつつ、目の前の事を一生懸命頑張り、未来に繋げていきます

ーーーーーー


■タッチ決済対応ブランド
Visa、Mastercard(R)、JCB、American Express


タッチ決済(NFC)とは、専用カードリーダーにクレジットカードやクレジットカード登録済みの
スマートフォンなどをかざすだけでお支払いが完了する非接触の決済方法です。
サインや暗証番号を入力する必要がないため、カンタンかつ迅速に決済が完了します。
注)一定金額を超えるお支払いは、サインが必要となります

ーーーーーー

これまでのクレジットカード、交通系IC、各種バーコード決算もこれまで通りにご利用頂けます。

関連記事