Blogブログ

スタッフブログ。日々のことや美容情報や当店イチオシのおしゃれ情報をお伝えします。

最新機材を2つ揃えました

東京都国立市で美容室を営んでいます。

小さなお店ですが、取扱い商品や機材は一級品を取り揃えていると自負しています

あくまで自負です

□最新機材を2つご紹介します

左側、黒いヤツ。

□CARE PRO<ケアプロ>トリートメント浸透促進アイロン

髪の毛を超浸透テクノロジー(なんじゃそりゃ)で髪の深部まで、従来のトリートメントをナノ化しトリートメント効果を最大限まで引き上げます

参考画像

赤外線で髪の内部を温め、細胞レベルに作用し髪の表面だけでなく内部から浸透吸着

参考画像

https://www.carepro-hairmedication.com/

ケアプロヘアメディケーション

プレートが神々しいですね。最先端メディカルを感じます

実際こういったのは想像イメージでしかないので使った効果しか私は伝えられないのですが、トリートメント自体が非常に優秀なトリートメントを使用しているので一概には言えませんが持ちや髪の毛1本1本がしっかりするイメージがあります。

システムトリートメントよりも安価なトリートメントの方が効果が分かりやすいという少し複雑な気持ちにはなりますが(笑)

ボレロビオでは別料金のトリートメントメニュー全てに標準装備として使用させて頂いております。


右側、白いヤツ

□AIVIL wireless microscope(アイビルワイヤレスマイクロスコープ)

その名の通り200倍のマイクロスコープです!

今までの物は大きかったり、モニターに繋いで仰々しかったり、立ち上げ自体が煩わしかったりしましたが全てそれらを解消しており数秒で頭皮の状態がみれます!

LEDライトでかなり鮮明にみれるのと、静止画、動画を撮ることができますのでヘッドスパやスキャルプトリートメントの効果が一目瞭然です。

ご希望の方へは頭皮の画像をデータで送ることもできます

こんなに小さくなって、僕が見習い美容師だった頃はこんなものが手軽に出来るなんて想像もしていませんでした。

文明の利器ってすごい。

当店でも届くやいなや

やりますよね。当然見ます。

もう30代後半の頭皮と毛髪の細さは中々寂しいものがありましたが、頭皮の油汚れ等毛穴が詰まっていないか等は定期的に見た方が絶対に良い!!

こちらはヘッドスパや自分の頭皮を見たい方へご提案をしております。


今回は2つの最新機器のご紹介でした。

オーガニックヘアケアも、メディカルヘアケアも、ケミカルも全て大事です。

適切なヘアケア方法も一人ひとりへ合った方法をご紹介、提案させていただきます。

関連記事