Blogブログ

スタッフブログ。日々のことや美容情報や当店イチオシのおしゃれ情報をお伝えします。

寒い時期の美容室へ行くときの服装

寒い時期ですね

美容室には皆さんどんな服装で行きますか?
暑いときはTシャツだし、寒いと上着を羽織って行ったり…

夏から秋になりとても、とても美容師をしていて感じある事があります
(そんな大層なことではありません笑)

ちょっとしたお願い?で勇気を出して書きたいと思います。

寒い時期の美容室に行くときの服装、って考えたことありますか??

パーカー

これは美容師側が非常にやりずらく、カットの長さや襟足部分の収まり方など技術に狂いがでやすくなってしまいます。

またシャンプー台ではパーカーの分だけ首から背中に段差がつきます。

シャワーで濡らしやすかったり、リラックスして横になる事が出来なくなってしまいます。

 

 

厚手のタートルネック(ハイネック)

タートルネックもパーカー同様ですが何よりも濡らしたり汚れてしまう原因となります。

折ったら良いじゃん、と思われるかもしれませんがやはりカットに狂いが出ます

寒い時期着たい気持ちはめちゃくちゃわかるのですが
なるべく首もとがスッキリしている服装の方が良いかと思います。

 

店内は暖かくして、湿度も加湿器にて対応しております

そしてシャンプー台は足もと(ふくらはぎより下に当たる部分)はヒーターが入っていてなるべく寒さを感じないようにしてお待ちしております。

知っ得?なお願い話でした。

関連記事