長くキレイな髪色でいるために【カラーシャンプー】を使ってみた。

こんにちは
東京都国立市、矢川と西国分寺の間の住宅街で美容室を営んでおります。

今日は

ヘアカラーの色持ちをよくしたい
なるべく長くキレイな髪色でいたい

そんなご自宅で使用する【カラーシャンプー】の紹介です

特に日本人の髪室は赤茶色になることが多く
アッシュ系、オリーブ系、グレー系等は色落ちや褪色してしまい1ヶ月と持たないことがあります。

褪色は紫外線、ドライヤーやアイロン等の熱
そして毎日シャンプーという洗剤で洗うことが原因であると言われています。

いくら優しいシャンプーで洗っても色は補充してくれません

そんな時はカラーシャンプー、トリートメントです!
カラー用シャンプーではありませんっ!

シャンプーとトリートメント(コンディショナー)に着色成分が入っているものであります

□カラーをして1ヶ月経過したスタッフで1週間使ってみた

左が通常のシャンプートリートメントを使用。

右がカラーシャンプー(アッシュ)カラートリートメント(アッシュ)を1週間使用しました

オレンジの感じが消えて、アッシュベージュにやや変化しているのがわかります。

すごいぜ!カラーシャンプー!!

□使用方法は簡単!

簡単といいますか、いつも通りのシャンプーして、トリートメントつけて流すだけ。
(※トリートメントをつけて時間をおくとより効果的)

今は各メーカーで色んなカラーシャンプーがありますね

ボレロビオではメインで使用しているヘアケアブランド【ダヴィネス】から今月末にカラーシャンプートリートメントが発売するみたいですよ。

(今回はその商材を実験的に使用しました)

なるべくキレイな髪色でいたい方やブリーチをしたヘアーには必須といってもいいかもしれませんね。

では。

関連記事

  1. 今年もやってきました「冷やしシャンプー」いかがですか?

  2. davines新シャンプーが入荷しております

  3. カラーリングで使用する刷毛(はけ)は1年に1度新品に取り替え…

  4. はじめてのヘアカラーにおすすめ【パスカラー】

  5. 現役美容師がオススメの【普段使いオーガニック】を実際使ったも…

  6. 待望の!【魔法のドライヤー】徹底検証!!